コンビニ飯は不健康?

こんにちは!!

 

だいちゃんです。

 

 

ガリガリすぎて

似合う服が少ないし、

まわりからも心配されるし

太って綺麗なカラダを

手に入れたい!!

 

 

 

でも、最近忙しくて…

 

こう言ってできないって考えている

人はいませんか??

 

 

 

 

そんなあなたに!!

 

f:id:daichan2000:20211216233128j:image

 

近くのコンビニで

健康にデブエットを

できる食材を紹介します!!

 

 

 

 

でもコンビニ飯って

 

 

着色料が多く入っていたり

保存料が入っていたり

 

と健康には悪そう…

f:id:daichan2000:20211216233212j:image

 

と考える人もいると思います。

 

たしかに、こういった添加物は

コンビニの食材には入っていることがあります。

 

 

しかし、

入っていないものもあるし

多く入っているものでも

 

法律で許可されている添加物

 

 

f:id:daichan2000:20211213163459p:image

 

 

のみ使っているため、

危険な添加物が入っていることはありません。

 

 

 

現状、日本人の添加物摂取量は

1日の許容摂取量を大きく下回っている

ため意識しすぎてしまう必要もありません。

 

たしかに、添加物は取らない

に越したことはないですが、

そんなにコンビニだからと

意識する必要はありません!!

 

f:id:daichan2000:20211216233256j:image

 

それでは、

安全性についてはわかってもらえた

と思うので本題の

 

 

 

デブエットにおすすめの

コンビニ飯

 

 

を紹介していきます!!

 

基本的には増量には、

 

 

タンパク質が多い食品

    +

炭水化物の割合が多い食品

 

 

がベストです!!

 

 

一つ目は、

 

f:id:daichan2000:20211216233337j:image

 

サラダチキン

 

これは、少し前にバズった

鶏肉の胸肉が美味しく調理されている

商品です。

 

鳥の胸肉はタンパク質が多く含まれていて

デブエットにはもってこいです!!

 

 

f:id:daichan2000:20211216233411j:image

 

ほとんどのコンビニ売っており

開けてそのまま食べれて

いろいろな味があるので

飽きない一品になっている!!

 

 

私のおすすめは、

ファミリーマートグリルチキンです!!

 

f:id:daichan2000:20211216233543j:image

 

 

二つ目は、

 

f:id:daichan2000:20211214202539j:image

 

鮭おにぎり

 

 

これはおにぎりの

ド定番

でどこのコンビニにも売っている

おにぎりです!!

 

しかし、

 

鮭おにぎりはとても優秀なおにぎりなんです!!

 

多くの栄養素が含まれており、

 

免疫力アップ

 

 

疲労回復

 

 

貧血予防

 

とまだまだあり、出しきれないほど

優秀な食べものになっています。

 

 

また、

 

炭水化物が白米にタンパク質が鮭に

多く含まれているため、

デブエットにもってこいです!!

 

 

また、おにぎりのため携帯性もあり

持ち運びも簡単です!!

 

二つ目は、

 

f:id:daichan2000:20211214202508j:image

 

スープ系

 

スープ系には主に

糖質が含まれています。

 

糖質は炭水化物の構成成分のため

即効性の高いエネルギー源になります。

 

 

上で紹介した、

 

おにぎりやサラダチキンの組み合わせに

飽きてきたら入れてみると気分転換にもなり

楽しくなります!!

 

このように、

 

コンビニで増量を意識した

選び方をしてもバリエーションが多く、

 

f:id:daichan2000:20211214202551j:image

 

 

f:id:daichan2000:20211214202335j:image

 

最近では健康のために高タンパクの

商品をコンビニが開発して販売している

ことも多くありデブエッターにとっては

ありがたいことも多くあります!!

 

 

 

 

このように、

 

f:id:daichan2000:20211214202145j:image

 

 

コンビニでもいろいろな

商品を組み合わせてデブエット

メニューを作ることは簡単です!

 

 

 

f:id:daichan2000:20211214202104j:image

 

 

ちょっと今日は忙しいから

 

 

 

と言った時はコンビニで簡単に

買っちゃいましょう!!

 

また、商品の裏に

栄養成分表が必ずあるので

見る習慣をつけて、

 

 

 

f:id:daichan2000:20211216234203j:image

理想のカラダに

近づけれるように

 

 

努力していきましょう!!