睡眠は寝る前が大事!!

こんにちは。

 

だいちゃんです!!

 

理想のカラダになって

 

彼氏を作りたい

 

周りからスタイル良いって言われたい

 

など様々な思いで取り組んでいると思います。

 

 

 

そこで!!

今回は健康的にデブエットをする

ために必ずといっていいほど大切な

 

f:id:daichan2000:20211219142403j:image

睡眠

 

 

についてお話ししていこうと思います!!

 

 

 

睡眠不足だとよく太ると言われますよね。

それだったらデブエットする人は

睡眠時間を減らして睡眠不足になれば…

 

 

太れるじゃん!!

 

 

太りたい人が睡眠不足になって

太るのは絶対にやめてください!!

 

 

f:id:daichan2000:20211220203622j:image

 

 

 

太りたい人が睡眠不足がダメな理由は

3つあります。

 

 

 

1つ目は、

 

f:id:daichan2000:20211220203719j:image

 

自律神経が乱れる

 

自律神経には交感神経と副交感神経があり

仕事に集中している時は交換神経が優先的に働き、

ご飯の時や寝ている時は副交感神経が優先的に働きます。

 

 

 

これが睡眠不足になることで、

交換神経副交感神経

の切り替えがうまくいかず、食欲のいいバランスが

崩れてしまいます。

 

睡眠不足により、

食欲が増える人もいますが減る人も

いるということです。

 

 

※そもそも睡眠不足になると免疫力が落ちて、

風邪をひいたらで食欲が落ちてしまいます。

 

 

 

2つ目は、

 

 

 

 

 

 

体が成長しない

 

f:id:daichan2000:20211220203741j:image

 

 

寝る子は育つや

22時から2時間は成長ホルモンがよくでる

って言いますよね!!

 

それは子どもだけには限りません。

 

 

たとえば筋トレをすると筋肉が発達しますが

これもカラダの成長です。

 

体重を増やしたい場合でも、

成長ホルモンが分泌される

時間帯にしっかり睡眠をとることで

食べたものの栄養がカラダのもとになります!!

 

 

 

 

最後は、

 

 

 

f:id:daichan2000:20211220203939j:image

 

 

ストレスが溜まる

 

 

 

 

人は睡眠不足になると集中力が低下し注意力が散漫になり、

物事の判断力が低下します。

 

 

 

 

その結果…

 

 

仕事や勉強がうまくいかずイライラが溜まって

ストレスの原因になることが多くあります。

 

 

 

ではどうすればいいの??

 

 

 

 

f:id:daichan2000:20211220204015j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ようと思っても寝付けない人には…

 

 

f:id:daichan2000:20211220204046j:image

 

寝る直前にスマホを触らない

 

 

これはブルーライトで目がさえてしまって寝れなくなります!!

 

寝る直前にスマホを触るのが

当たり前になっている人は、

最初落ち着かなくて眠ることができない

かもしれません…

 

 

 

 

しかし、

 

1〜2週間続けていくスマホを見ないのが

当たり前になり寝つけがよくなります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んで睡眠の大切さを

わかっていただけたと思います!!

 

 

f:id:daichan2000:20211220204204j:image

 

 

睡眠を改善し、

デブエットの土台を完成させ

理想のカラダに近づけましょう!!